こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

大人の休日 余話

レットアイ

おはようございます。

画像はレットアイ、ビールをトマトジュースで割ったカクテルです。

10月1日より値上がりする商品がいっぱいありますね。

私の好きなビールも値上がりします。

駆け込み需要で箱買いをしている方々のニュースを横目にビールを何か健康的なもので割ったらどうかしら?とレットアイを思い出して昨夜作ってみました。

久しぶりに飲みましたが、美味しかったです。

 

大人の休日余話

実は、戸隠神社の奥社は急な階段や登坂続きです。

膝を酷使するとすぐに膝が痛くなる私。

日頃から心がけてウォーキングしているのですが、平坦な道は全然問題ないけど段差のある所はやはり辛い、奥社の帰り道は膝の痛みから一歩一歩ゆっくり踏みしめるように降りてきました。

やりたい事リスト!いざ屋久島へを掲げて、日々鍛えているつもりだっただけに軽くショックでした。

戸隠から帰った後は、ストレッチをしたり、マッサージをしたり、スクワットをしたりと、少しずつ筋肉強化を頑張っています。

膝は、お蔭様ですぐに回復し、今痛みはありません。

 

大人の休日5 奥社・九頭竜社は改めて更新しますね。

 

今朝のこころのいろ

ブルー (ブルースカイ!晴れやかに)

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

9月30日 自窓より

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)