こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

地ビールの日・ビールの日

おはようございます。

4月23日は、地ビールの日・ビールの日との事です。

1999年制定、2000年に実施されたようなので歴はまだ新しいですね。

 

わたくし、ビール大好きです。

地ビールはとてもフルーティなので時々お試しで飲んでみるのですが、ビールといえばホロ苦いものが私の中の定義です。

私が考えるビール中のビールといえば、キリンラ〇ービールなのです。

好んで購入するのはキリン〇番しぼりなんですが。

仕事帰りのスーパーでビールコーナーを眺めてお楽しみビールを選んで購入する事が一時期ブームでした。

ビール好きでプレゼントする間違えのない品なので、先日の誕生日にはビールを頂きました。(ありがとうございます)

私にとっては、ほぼ毎日がビールの日ですが、今日は初めてビールを作った方に思いを馳せて乾杯したいと思います。

 

ところで

初めてビール作った方は、いったい誰?

 

おべんとう

親子丼とサラダ。

親子丼の中のにんじん、☆型や♡型になってるの見えるかなぁ。

おべんとう作りで考えるのが困った時に丼べんとうです。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝の血圧

120/81

検温

35.7℃

 

今朝のこころのいろ

琥珀色 (こはくいろ   ビールが美味しい季節になってきました!!)

 

今日は、サンジョルディの日でもあるのです。

「本の日」を贈る日として有名ですが、聖人サン・ジョルディが殉死した命日のようですね。

今朝は、本を自分に贈ってみようかとの記事にするつもりだったはずが・・・・。

(大笑)