こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

今さら聞けないウクライナ

おはようございます。

木曜日。(昨日がお休みで日曜日感覚が抜けないかったので確認)

 

昨日は久しぶりに日差しがあり暖かい日でした。

洗濯物は外干しし、マットも洗ってすっきり。

日頃出来ないようなお掃除箇所もサクサク作業が捗りました。(良き良き)

 

最近、ニュースをみると必ずウクライナ情勢。

はて?

どんな問題?と気になりグーグル様に聞いてみました。

簡単にいうと、旧ソ連が崩壊し独立国家になったウクライナNATOに加盟する動きが、ロシア寄りではなく欧米寄りになり、気に入らないロシアがウクライナに圧力をかけているという事ですね。

 

人はなぜ支配をしようとするのか?

遠い国のウクライナの方々の笑顔が消えないように。

切に切に願っています。

 

穏やかな日が続きますように。

 

f:id:pa-chandol:20220224060457j:plain

今日のおべんとう。

三食丼とおでんです。

 

今朝の血圧

140/87

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

グレー (誰とでも仲良し)→グレーのイメージとの事です。

     白でも黒でもない、誰とでも仲良しって事かしら?

     微妙な色な気がします。