こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

家族の健康が元気の源

わたくし、日々のルーティンの中に離れて暮らす家族へのライン挨拶がありますの。

 

それが今週の水曜日、朝忙しさのあまりルーティンの家族へ送るラインが出来なかったのよ。

慌てて、とりあえず主人へ夕方送ったラインは乱れた言葉文字だった事に気づかずに朝見てびっくりΣ(゚Д゚)したの!!

送った言葉は「今日はバタバタ忙しかぜ」だったかな?

 

木曜の朝、送ったラインはすぐに既読がついたものの一日返事がない!!

 

(こころの声)

あれ?( 一一)

 

金曜の朝、木曜と同じ状態、送ったラインにすぐに既読がついたがラインの返事は送られて来ないの!!

(>_<) (-.-) ( 一一)

 

何だか心がざわざわ・・・落ち着かない!!

 

子ども達へ送るラインに返事がないのもしばしばなのであまり気にならないの。

でも、主人は返事がない事はとっても珍しい・・・・・・

 

(心の声)

ありぁ~???

何か気に障る事したっけ?

もしかして水曜日にまとまな返事をしなかった事??

あれこれ頭が巡って落ち着かない!!

 

何かよからぬ事があったのか??

 

慌てて電話を掛けてみたわ。

長い間、呼びだし音の後に

「ただいま電話に出れません・・」との機械音・・・・・・

 

(@_@) (>_<)

こりゃ、だめだぁ!!! (._.)

 

すると

しばらくしてラインがあった!!

 

電話あったけど何かあったの?

最近疲れがたまっていてラインの返事が出来なかった!!

 

(心の声)

ああ!!

何事もなく良かった!!

 

家族の誰かが心身ともに健康でなければ、その周りの家族も心配になり心はざわざわするわ。

みんな元気でなければ笑顔になれないよね!

 

今朝のラインの返事は早かったわ!!

 

主人は、昨年60歳で会社を定年退職し、退職をした会社の委託業者として自営となったのよ。

本人曰く、最近すぐに疲れるようになり、気力も体力もなくなって何もやっていても楽しいと思えなくなっていたらしいの。

 

こころの風邪をひちゃったかな?

早く気持ちが切り替わるといいなと心より願っておりますわ。

自分のこころを大事に!

 

 

今日のおべんとう

1月20日 おべんとう

肉巻きおにぎり・紫蘇巻きおにぎり・トマトナムル・サラダ豆

 

おにぎりの下にキャベツの千切りあり、肉巻きおにぎりの味付けとトマトナムルの味付けでドレッシング要らず。

美味しくいただきました!!!

 

それでは、また(=゚ω゚)ノ