こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ぶらり山梨・甲府 番外編

見上げれば満天の星

空と繋がり

星と一体となるわたし

輝く星になれるかな

 

   昨夜、車を降りて見上げた星空が綺麗でした

  毎日忙しい日々にホッと癒される瞬間、しあわせを感じる時

 

 

ぶらり山梨・甲府 番外編

甲府城

甲府駅より少し離れた所に車を止めて周辺を歩いてまわりました。
ほうとう」を食べたお店から駐車場へ向かって歩く途中に甲府城跡の看板が見えてきました!!

 

 

入場無料

 

看板に魅せられて吸い寄せられるように門をくぐりました。

 

 

ここは、武田氏滅亡のあと豊臣秀吉が徳田家康に対抗する為の拠点にする為に造ったお城とされています。
かなり広いお城だったようなのですが、その一部に公園と城跡になっているようです。
本丸があった場所が展望台になっており、甲府の街を一望できるようになっています。
曇り空で肉眼では富士山が見えるのですが、写真を撮るとそのお姿がはっきりしないの ( 一一)(-.-)(._.)(>_<)

 

塔の向こう側が富士山

今回残念でしたがまた今度のお楽しみに (=゚ω゚)ノ

こんな景色が見えたはず

甲府城跡を出て再び駐車場へ向かって歩き出しました。

 

おっと!!!

途中でハプニング発生!

 


駐車場付近が駅伝のゴールとなっており交通規制が発生、テレビ中継もしている模様です。

遠回りして駐車場を目指す途中では駅伝選手達が息も絶え絶えに最後の力を振り絞って走っています!!!

 


私設応援団!!!

にわか応援団 参上!!

 

頑張れ~!!と手を叩いて応援に加わってみた!!
旅にハプニングはつきもの、思わぬ出来事に心が弾んだ瞬間。

 

みーんな頑張っている!!

 

 

さて、無事駐車場へ着いたのでお次は昇仙峡へ

つづく

 

続きはまた後日アップします

 

 

今日のおべんとう

豚生姜焼肉・人参のしりしり・ゆで卵・ブロッコリー

12月8日 おべんとう

盛り付けは三食丼風に、人参のしりしりは思いつきでパルメザンチーズとカレーで味付けしました。

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ