こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ポジティブにいこう

 

カッコウに 急ぎなさいと さかされる

 

野鳥のカッコウの鳴き声も、その時の状況で受け取る気持ちが変わりますね。
珈琲を飲みながら聴くカッコウの鳴き声は優雅で長閑なはず。
しかしながら、今朝の私は「今日のおべんとう何にしよう?」
「今日の写真俳句は何を載せようか」
「掃除をしないいと」
「お花に水をあげないと」
「良いお天気になりそう!洗濯を干さないと」
ないと、ナイトと夜でもないのに朝からてんてこ舞い。

 

こんな状況で聴くカッコウの声は、時間を知らせる鳩時計の鳩の鳴き声に聞こえるから不思議ですね。
急かされている?

いえいえ、応援してくれているのよ。

見方を変えれば見える景色も変わる!!!
同じ時を刻むならポジティブに考えよう!!!
製造年月日は古いが動いてくれるこの身体よ、今日もありがとう!!
カッコウよ、応援ありがとうございます!!

 

感謝をわすれずに
今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

あお (海のような深い青の今朝の空)

良い日になりますように

 

今日のおべんとう