こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

告白

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

雨が降りそうで、暑くなりそうな成り行きがよくわからない空模様です。

 

さて今この本を読んでいます

 

東野圭吾様の本はとても読みやすい、展開のわからないストーリーや魅力的な登場人物、サスペンス性もエンタメ性も兼ね揃えたすごい作家ですね。

「犯人のいない殺人の夜」の本は短編小説です。

仕事のお昼休みや休憩時間に読んでいるので短時間で読むには程よい本です。

 

話変わって

日曜日、湊かなえ原作、主演松たか子の映画「告白」をNetflisで観ました。

映画の始まりのホームルームの場面、「愛美は、死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」から始まる単調な場面は何度も観たのですが、ホームルームの場面が長くて毎回途中で飽きてしまってそれ以上観ることがなかった作品です。

しかし

告白します。

とっても衝撃的な映画でした。

ホームルームのくだりからから始まり、級友、犯人、犯人の家族と場面が移り代わり次第に事件の真相がわかっていくストーリー。

「告白」の原作も読んでみたいと思います。

いろいろな意味で衝撃的な作品ですよ。

なんと表現して良いのか・・・・・。

観ておられない方、ぜひ観てください。

 

それでは今日も頑張っていきましょう

 

今朝のこころのいろ

夏いろ (夏みかんの色 甘酸っぱい味 食べたくなったよ!!)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)