こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

釣りへ行ってきました。

おはようございます。


妄想してみました

購入したロッキー君と釣りへ行ってきました。
いやぁ~。釣りなんて何十年ぶりだろう!!

今回私が釣りへ行くために用意したもの。
・竿とリール
・仕掛け (鈎と糸のセットのものがよいらしい。何セットか用意をする)
・ライフジャケット
・ハサミ
・プライヤー
・水汲みバケツ
・タモ
・おさかなつかみ(毒のある魚かもとの事で手づかみは危険らしい)
・道具箱
・タオル
・クーラーボックス
・飲食物 (おにぎり、珈琲、お茶)
・帽子 
・レジャー用のいす

朝早くから車で2時間位走った所は漁港の堤防。
椅子に座って凪のような海をぼんやり眺めて待ち人を待つのだ。
近くに釣りをしている釣り人に時折、話かけ釣り情報を聞いたり、世間話をしたりするのはなんだか新鮮だ。

釣れた魚は今回、キス3匹。
お昼になっておにぎりを食べて、もうしばらく釣りを楽しんだら、帰り支度。
たくさん釣れた時には、海へ帰してあげるのかまたは周りにいた人に差し上げるのだ。
家に帰ったら今日捕った魚をさばいて、フライにし熱々の内にビールを片手にいただきまーす。



ああ、至福のじかんだぁ。

 

ふふふ

釣りに行ったらこんな優雅な時間ではない気がします。

妄想はあくまでも優雅です。

 

さてさて今日は、ロッキー君とドライブへ行ってきます。

場所は手放した愛車と先週に一緒に行った緑あふれる公園。

レッツ・ゴー!!

ロッキー君

今朝の血圧

115/70

 

今朝のこころのいろ

淡いピンク (妄想ハッピーがとまらない 笑)

 

素敵な一日を