こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

いただきました。

おはようございます。

3月(弥生)に入りました。

歩いていると野鳥達の姿や鳴き声がよく聞こえるようになり、春の気配を肌で感じるようになりました。

 

さて、今日は親ばか話です。

一緒に住む息子は、就職して7年、今年30歳になります。

現在の仕事場はマンション建設の現場監督をしています。

先日の土曜日、朝早く出勤するとの事で5時半には出掛けていきました。

土曜、日曜でマンションの内覧会があるようです。

土曜の夜に明日の日曜日も早く出掛けるというので「早く出掛けて何をしているの?」と尋ねると掃除をしているとの事。

「みんな出勤しているの?」と再び尋ねると、息子とその後輩だけとの事でした。

「それは上司の指示なの?」と三度尋ねると、息子はこう答えました。

「30にもなって指示された事でけをやっていたら駄目でしょう」

あっぱれな返事でした。

 

もう子どもではありませんね。立派な社会人でした。

当たり前の仕事意識なのだろうと思いますが、失礼ながら私の周りでは指示された事しかしない。指示された事も出来ない方をたくさん見てきました。

(上から目線ですよね、失礼しました)

当たり前の事は簡単そうで実は難しい事なのです。

昔からよく周りが見えた子どもでしたし、気を遣う子どもでした。

自ら率先して出来る事が素晴らしい事です。

何だかとっても嬉しくなって、誰かに伝えたいと思ったのすが親ばかな話なので主人にだけ話しました。

ですが、夢の中でもこの話を主人して「それは何度も聞いた」と言われてしまいました。(私、たくさん伝えたい位、嬉しかったのでしょう(笑))

 

子どもから良い刺激をいただきました。

母も頑張るよ!

見て聞いて下さった方、ありがとうございます!!

ここ一番で嬉しかった出来事でした。

 

f:id:pa-chandol:20220301065102j:plain

あさごはん

卵焼き、うさぎウインナー、煮物(ひじき、切り干し大根、レンコン)

 

今朝の血圧

134/84

検温

35.7℃

 

今朝のこころのいろ

しろ (すっきりした色、初心を忘れずに)

 

今日も一日、良い日になりますように。