こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

東京すずめ

すずめ(新宿バスターミナルにて)    

 

すずめは待ちました    
ただ、ただ待ちました    
ハンバーガーを食べている女性の足元でチョンチョン    
    



女性が足をバタバタさせて    
すすめを追い払おうとも    
    
待っている位置を足元から女性の座るベンチに変えて    
ひたすら待ちました    
    
見かねた女性はパンを手で千切って    
すずめの傍らに落とすと    
    
すずめは口ばしに挟み    
やがて美味しそうに食はじめました    
    
都会のすずめの生きる術    
    
人を恐れない 
物乞いすずめ    
ちゃっかりすずめ    
すずめの知恵に驚かされました    

 

 

 

 

それでは、また  (=゚ω゚)ノ