こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ミッション完了しました!

2月11日朝

白い世界、早朝降り出した雪は一時間後には止んだ。

その後は嘘のように青空になり暖かい日となりました。

 

今日の一大イベント、市庁舎へ飾るフラワーアレンジメントのミッションを行ないました。

 

まずは花材の買い出し

購入した花材

 

 

先週、先生に相談して決めた木製のボックスへお花を活け込みます。

用意した木箱

 

バレンタインに男性に贈るアレンジメントとイメージして制作。

可憐なお花よりも大きなリーフ、緑色アレンジメントにしてみました。

 

飾ってきました

 

花材選びに苦労しました。

何度もお店に通いイメージ作りをしてきました。

思ったよりも木箱が大きくて、最後に茶系のカーネーションが足りないと感じたので買いに走り、車の中で挿して市庁舎へ、無事設置できました。

 

達成感と安堵、良い機会を与えて下さった感謝でいっぱいです。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

朝ごはん

2月11日 あさごはん

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ