こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

変わること 変わらないこと

おはようございます。

2月2日・・・何か良い事がありそうなぞろ目の日ですね。

 

年末ジャンボ宝くじ、ご縁があるようで少額ながら当選記録を更新しています。

毎回、ジャンボかジャンボミニか迷うのですが、当たれば素直にうれしいので最近は

ジャンボミニを10枚購入しているので当たる確率も高いのでしょう(笑)

しかし、本来ぐうたらなわたくし。

換金するのが手間で、換金した時についつい換金だけするのが申し訳ないので販売している宝くじを購入。

200円、300円の当選金額になったくじを換金するのがまた手間でついつい放置とあいなる。

今年は変えよう!!!と意を決して昨日、換金してきました。

次の宝くじの購入もおすすめされましたが換金して頂いたお礼を何度も申し上げつつ

換金出来ました(やれば出来るわたくし(笑))

 

換金したお金で粉茶を購入。

職場の方がこの粉茶を飲んで額に長年出来ていた大きなシミが気が付いたら消えていたと教えてくれました。シミ対策は、何もしていなかったと、心あたりをよくよく考えたら、粉茶を飲み始めたのからとの結論に至ったとの事です・

良き良き。

わたくしもあやかろうと購入致しました。

今朝からルイボスティーから粉茶へ変えました!!!

粉茶、コスパもよくでお手軽、庶民的価格です。

 

f:id:pa-chandol:20220202062403j:plain

粉末緑茶

昨日の反省

些細な電話対応で気持ちがモヤモヤ、器の小さなわたくし(笑)

(粉茶と一緒に飲み込もう)

 

今朝の血圧

110/83(持論ですが、ビールを飲んだ翌朝は毎回高い。昨夜はワインでした)

検温

35.7℃

 

今朝のこころのいろ

深緑 (飲み込んだ緑茶いろ)

 

良い一日になりますように。