こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ありがとうがいっぱい

今朝、図書館で借りてきた絵本を読みました。

寒い冬、落としたくまさんの手袋を後から見つけた動物たちが拾って借りる。

借りた後に「ありがとう」の手紙を添えて自分の帽子やマフラー等の防寒用品と共に見つけやすい木に結んでおく。

すると、木を通った動物たちが次々と防寒着を借りてありがとうの気持ちを込めて自分の物も使ってくださいとの手紙を添えて木に返す、やがて木はありがとうの気持ちでいっぱいになるお話。

 

わたしは、普段からありがとうの言葉をたくさん使うように心がけています。

先日職場の男性社員から「ありがとうは、いっぱい使うといいですね」という言葉を聞いて、同じような思いの人がいるのだとほっこりしました。

 

さあ、今日も笑顔で、ありがとうをいっぱい言葉にしよう!!

いつもブログを見てくださっている方々、ありがとうございます!!

素敵な一日になりますように!

 

今朝のこころのいろ

ありがとうのいろ (淡いピンク 日頃の感謝をこめて)