こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

おまじない

懐かしきおまじない

「痛いの、痛いの飛んでいけぇ~!!」

子どもの頃に良く使ったおまじない言葉。

今の子ども達も使っていますかねぇ?

 

目覚めた布団の温かさに、足のしもやけが痒くうずうずしもやけ部分をもう片方の足で擦りながら「かゆいの、かゆいの飛んでいけぇ」とこころの中でつぶやいてみた。

昔懐かしいおまじないを思い出した朝の始まり。

今日も一日頑張っていきましょう!!

ファイトだ!GO!

 

 

豚ばらのしそ巻き

休みの日に観たテレビ番組、たしか上京めしのお店を紹介する内容だったと思う。

串焼き屋さんのメニューの豚バラのしそ巻き串が美味しそうで真似っこして作ってみました。

材料

豚バラ肉 3枚×3 9枚

しお、こしょう 適量

小麦粉     適量

油       適量

 

作り方

1.豚バラを縦に3枚程並べて、小麦粉を少量ふってなじませる

2.しそ葉を肉の上に3枚置きくるくる巻く

※少し強めに巻いた方が形が整います

巻いた肉を冷凍庫の中で短時間ねかせるから包丁で切るとより形が整いますよ

3.肉に塩、こしょうをふる

4.フライパンに油をいれて焼き上げる

 

今回は串が自宅になかったので刺しませんでしたが、テレビ番組のお店は串焼き屋さんだったので巻いた肉を3個串刺しにしたメニューでした。

大変美味しくいただきました!!

 

それでは今より朝活

資格の勉強、がんばります。

 

アマゾンで購入したテキスト、早々に自宅へ届いていたようですが、不在者票に気づかず (;'∀')

本日夕方再配達の依頼を掛けました( ´艸`)

届く事が待ち遠しいですわ。

 

今朝のこころのいろ

グリーン (穏やかな朝に)

 

良い一日になりますように!!