こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

にちようびのわたし(備忘録)

図書館へ行ってきました!

借りた本を返却、次の本を借りてきました。

年末年始、本を読む時間がたくさんあると考えて林真理子さんの「みずうみの妻たち」の上下を借りましたが、完読できずに返却しました。

今回完読を目指し、借りるつもりが貸し出されていたので断念し、代わりに短編小説の「知りたがりやの猫」を借りてみました。

電子料理百科は、早速活用しました。

今朝のお弁当の卵焼きがそうですが、お味は美味しかったのですがレンジの時間は改善の余地がありそうです。

少しでも多くレシピを覚えて時短料理に役立てていきたい料理本です。

どの本も気になるないようの本ばかり、2週間楽しい時間のお供をしてくれそうです。

 

やっとかめ

※やっとかめ 名古屋弁、ひさしぶりという意味

 

住まいの近くに無印良品が昨年11月末に開店しましたが、混んでいる為、来店を控えていました。

図書館のすぐ近くの店舗なので同じ商業施設のホームセンターへ寄ったついでに寄ってみました。

県内最大と言われている無印の店舗、たしかにお店の中は広く空間に余裕があって見やすかったです。

地味色のセーターとレギンスを購入、久しぶりの無印来店でした。

 

今日のこころのいろ

グリーン (心穏やかな週になりますように)

 

今日も一日頑張っていきましょう!