こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ちと感動 

 

ドラマ「最愛」 吉高由里子主演

先週ネットフィッリクスで視聴し始めた所数分で切なくなりそうな展開に居た堪れなくなり止めてしまったのですが、10話最終回まで観ました。

最後まで目が離せない展開は面白かったですよ。

また共演者の田中みなみさん、松下洸平さんは日頃みるバラティ番組とまったく違う役どころで見どころの一つとなりました。

それぞれの愛情が深く刻まれたドラマで最後はやはり切なくもあり、感情揺さぶられるドラマでした。

 

ちと感動!!

年を重ねた為か、髪のパサつきが気になっていました。

そこで、YouTubeでサラサラヘアをつくるセルフケアを知り早速実行してみました。

リバースケア

洗髪する時、シャンプー、水で流すトリートメント、水で流さないトリートメントを使用すると思うのですが、週に1回から2回その逆の工程でシャンプーとするというものです。

①シャンプー前に髪にブラシをかける

②オイルの水で流さないトリートメントでパサつきやすい部分中心に髪に塗ってくしを  通して10分程度置く

③水で流すトリートメントを髪に塗る。

④シャンプーをする

 

これシャンプーした後の指通りの違いに、ちと感動!!!

ドライヤーで乾かした後の髪もサラサラ!!

朝起きた時もしっとり髪で手触りもよかったです。

試してみて実感!!!

良かったです。

素敵とは言えない素材の私ですが、美意識は心がけたいものです!!

 

今週も始まりました。

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

オフホワイト (お休みをしてリセット!!)