こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

人間観察

お題「〇〇が実は大好きです!」

 

人間観察が実は大好きです。

人間観察が好きというと何か悪趣味のように聞こえますよね(笑)

 

私の場合は、人が好きだから。

時間に余裕がある時とか、ただ単に気になるからかなぁ。

 

人の行動や発する言葉には、その人の育ってきた環境や人なりが見えてくる。

人の好い所は参考にし、人の悪い所は自分でも注意をする。

フラットな気持ちでいる事が大事かなぁ。

 

そしてお節介にも「ここはそうした方が良いのでは?」と思う事が多々あるのですが、

ここは上手く伝えないと誤解されやすいので要注意、人間関係は難しいですから。

黙って見過ごしている事多いかな。

そこは、人間力を磨いて、高め合う関係出来るようこれからも人間観察をこっそりしたいと思います(笑)

 

今朝のこころのいろ

+色 (好い色を見つけて、自分色を光沢のある色に)

 

素敵な一日になりますように!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)