こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

うさぎ うさぎ

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

8月13日 朝の自窓より

台風が近づいているいるというのに今朝は青空が広がっていました。

 

始業前、会社のKさん(40代男性)との会話より
Kさん家は、猫3匹、犬1匹、うさぎ1匹を飼っています。
うさぎは、11才になるとの事。

Kさん:うちのうさぎ、年を取ってるから首を傾げて歩いているよ

:ウサギって歩くの?
  ぴょんぴょん飛ぶじゃあないの?

Kさん:飛ぶけど、歩くよ
  それから、うさぎって寂しいと鳴くんだよ

:どんな鳴き声なの?
  ぴえんと鳴くの?

 

(Kさん困った顔をしました。そして、うさぎの鳴く真似をしてくれました。)

 

Kさん:うっ、うん

:それ咳払いじゃん!!

 

想像してください。
うさぎの歩く姿。
そして寂しくて鳴く姿。


私の妄想うさぎは、おじさんのようにガニ股で歩き、おじさんのように咳払いしてました。
可笑しくて大笑い!!!
うふふふ
リアルうさぎの鳴き声聞いてみたいです。

 

調べてみたら、うさぎは声帯がないので鼻を鳴らして感情表現しているようです。

そして、4本足を交互に動かして歩くみたい。

うさぎ好きな人たちの中には「足ダン」と呼ばれる感情表現も。

意外でした。

うさぎって、感情豊かな動物だったですね。

今度動画をみてみようと思います。

 

今夜帰省しますするので、3日程ブログもお休みします。
行ってきまぁーす!!

 

今日一日が良い日になりますように

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)